愛と夢と希望を売つて生きてゐます

一八歳の頃から、愛と夢と希望を売つて生きてゐる。
結局其れはニセモノなのだらうけれど、其れでもさうして生きてゐる。


そんな事を、テキーラ煽つて上機嫌な儘に歩いてゐた新宿にて気付かされたのだ。


誰かを心底愛したことや、誰かに心底愛された事があるか如何かを僕は知らない。
そんな事知つたこつちやないけれど、なんだかまア其れは其れで如何でもいゝや。


人に対してとか、ぢやない。
別に其れだけに限つたことぢやなくて。

何かを成し遂げるにも、何かを守るにも、何かを抱くにも、何もかも。

愛が一番大事ぢやないかつて、ふと思つたのさ。



果たしてそんな僕にも、心底愛してゐるものは、ひとつだけ、たつたひとつだけあるんだけどね。

多分、僕の中で一番一番大切なもの。
失くしちやだめなもの。
呼吸を始めて二二年目にやうやく見つけたもの。

其れだけは、何があつても守りきらうつて、先刻僕は、さう思つたんだ。